ルビーの日記帳

オンラインゲームをのんびり楽しんでいる人の気まぐれ更新日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの秋

pso20130925_190026_000.jpg
こんばんはー。ルビーです。
あたらしいスクラッチ、きましたね。
オータムスポーツフェスティバル。
衣装もですが、アクションのあるルームグッズも必見。
ということで、今回はそれらについて紹介を、と。
普段より枚数が多いです。
若干セクシーな要素も含みます。注意。

では、続きからどうぞー。

続きを読む
  1. 2013/09/27(金) 02:04:53|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おこられた。

pso20130926_210437_008.jpg

ギルナスに捕まってる同胞を見つけ次第吹き飛ばすとは
どういうことだ!リー!!

…ごめんなさい。

※実際のイベントとは異なります・w・
  1. 2013/09/27(金) 01:43:39|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆10拾って☆10買って。

pso20130919_032112_002.jpg

こんばんは。ルビーです。
狩猟生活に手を出しつつ、
PSO2もやっております。
18日から一週間、ブーストキャンペーンでしたね。
PSO2放送局で、
バル・ロドスのレア400%、レアエネミー出現率200%
なんてのもありました。
なかなか充実してはいたのですが、成果はさほどでもなく。
まあ、そういうゲームなんですよね。うん。

残りは続きからー。

続きを読む
  1. 2013/09/24(火) 21:16:06|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめての☆10パルチ。

pso20130913_074044_015.jpg
かつてお金を貯めて買ったブリューナク。
こんにちは。ルビーです。
前回のブログ記事の最後に、
パルチザンの☆10だけ拾ってないと書きましたが、
雨風緊急にてついにはじめての☆10パルチザンを、
拾うことができました。

詳しくは続きから。

続きを読む
  1. 2013/09/15(日) 07:41:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームマント取得ー!

pso20130911_184310_001.jpg
こんにちはー。
相変わらずダイアさんで頑張ってます。
そろそろVHでもある程度やれるようになって、
楽しくなってまいりました。

それでは、続きをどうぞー。

続きを読む
  1. 2013/09/12(木) 17:56:22|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サブキャラで遊んでたりします。

pso20130910_031205_000.jpg
おはよーございます。
サブキャラのダイアさんです。どうも。
近接クラスで遊んでいるうちに、
キャストの高いステータスに興味がわきまして。
メインのニューマンなルビーさんはおやすみして、
キャストなダイアさんに頑張ってみてもらおうと。
現在ハンターLv46 ファイターLv31。
打撃マグも1からということで…頑張らないと。

ってことで、ダイアさんでプレイしたときに起こったことを、
続きから書いていこうと思います。 続きを読む
  1. 2013/09/10(火) 05:52:39|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コウゴンギンがふたつ。

pso20130906_184230_000.jpg
きゅきゅ。
はい、おはようございます。ルビーです。

前回の記事に引き続き、幸運が。
お詫びレアブーストって本当にあったのでしょうか。
それを疑いたくなるほどのドロップと、
その中にふたつの☆10が。

詳細は続きから…。 続きを読む
  1. 2013/09/07(土) 06:42:27|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大変な日でした。

メンテバーストだけじゃない。
今回は、とんでもないことになってしまいましたね。

被害にあったフレンドがいないか心配です。
私は今回無事だったようです。

バグ出しでもこういうトラブルでもそうですが、
事前に丁寧にチェックをしていただきたいですよね。
というか、当たり前のことだと思うのですが。
綻びだらけの商品を客に提供するなんて。

もし自動車だったら。
最終チェックを怠ったせいで、
車が制御不能になって事故になれば、
データが飛ぶなんてレベルじゃないです。
人が死ぬんです。

今回のトラブルは人命とは直接関係ないかもしれませんが、
それくらいの覚悟をもって、
仕事をしなければならないと思います。

できればメンテバーストもいい加減やめていただきたい。
月2のアップデートを満足にできないなら、
もっとしっかり煮詰めたものを月1に出してくれればいいです。
量より質をまず確かなものにしていただきたいですね。

と、暗い話題はこのくらいで。
残りは続きに、いつもどおりの記事を。

続きを読む
  1. 2013/09/05(木) 07:16:54|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝こみを襲われた。

pso20130829_190824_002.jpg

物騒な見出しからこんにちは。
ルビーです。
この記事を書いている日の朝、
それは起こりました。

いつものようにPSO2を遅くまで遊び、
いつものように布団に潜り込み、
意識がまどろみ、深い眠りへ…。
なんてところへ、奴は現れました。

くちびるに触れる異質な感触。
とっさに触れたものの正体を察した私は、
自分でも驚くほどの早さで飛び起きました。
布団をひっくり返して、
携帯のライトで照らしたら、いました。

ムカデです。
睡眠を邪魔してくれました。このやろう。
布団に殺虫剤をまきたくないので、
とっさに作戦を考えました。

今日ちょうど空いたティッシュ箱に
ヤツを乗せ、ゴミ箱に投げ込んでしまおう、と。

作戦は上手くいきました。
力の限り殺虫剤のトリガーを引き絞り、
動きを止めたヤツを台所で熱湯によって
トドメを刺し、この騒ぎは終わりました。

怪談話とはまた違う意味で肝の冷える体験でした。
まったくもう。

残りは続きでPSO2の出来事などを。

続きを読む
  1. 2013/09/03(火) 19:02:22|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

最新コメント

プロフィール

Ruby0722

Author:Ruby0722
(C)SEGA

Phantasy Star Online 2
ship2ウル在住

よろしくねー。

1st ルビー
ニューマン♀
Hu67 Ra69 Fo55 Br66
Fi65 Gu65 Te58 Bo22

2nd ダイア
キャスト♀
Hu65 Ra43 Fo01
Fi57 Gu03 Te00 Br52

FINAL FANTASY XIV
Carbuncle鯖

Ruby Natsu
剣50 格50 斧50 槍50 弓50 双50
幻50 呪50 巴50
木50 鍛40 甲50 彫42 革50 裁50 錬50 調40
掘50 園37 釣34

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (8)
PSO2 (78)
FF14 (5)
TERA (4)
一枚記事 (15)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

