ルビーの日記帳

オンラインゲームをのんびり楽しんでいる人の気まぐれ更新日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナチュラルメイクを考える。

pso20131127_012156_144.jpg
こんばんはー。ルビーです。
寒いですねー。
風邪も流行る今日このごろ、
みなさんは元気に過ごせてますでしょうか。
私は先週大風邪ひきました。もう治りましたけど、何年ぶりかの風邪。辛かった。
みなさんは、温かくして、手洗いうがいして、風邪なんかに負けないでくださいね。
寒さに対していつまで耐えられるかなんていうチキンレースはしちゃいけません。

と、そんなタイトルに関係ない前置きは置いといて。
今回は新しいACスクラッチから手に入るナチュラルメイクBと、
従来からあるナチュラルメイクAについてすこし考えてみます。

では、続きからどうぞ。

続きを読む
  1. 2013/11/30(土) 01:51:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静寂。


 ……。
 …暇ですね…。
  1. 2013/11/29(金) 01:49:52|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スクラッチ更新!「ファンタズムアーティファクト」

pso20131127_230245_040.jpg
こんばんはー。
ルビーです。

さてさて、今回のファッションアップデート。
前作PSUのポータブル版、
PhantasyStarPortable2でもコラボしていた、
Fate/stay nightとそのスピンオフ作品が中心のスクラッチでしたね。

個人的に作品のファンだった私、かつてないほどに期待していました。
もともと原作が2004年に発売されたものだったり、
アニメも劇場版も、スピンオフも放送終了したというのもあり、
なんだかいまさらじゃない?なんて声が聞こえないこともないですが、

まあ、それはそれ。

PSO2には数少ない鎧だったり、綺麗な格好良い迷彩だったり、
自然な服だったり。
いろいろと素敵なものをもたらしてくれたコラボだと思います。

中でも、武器迷彩「*約束された勝利の剣」は、
マイショップをのぞくと、なんだかとんでもない値段でした。
カタナ・ソード共に迷彩効果があるのも大きいのですかね。

と、長くなりましたが、そんな今回のファッションアップデート。
写真を撮って参りましたので、見ていってくださいませ。
では、続きからどうぞ。

続きを読む
  1. 2013/11/28(木) 00:54:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表情を撮る。

pso20131127_003041_120.jpg
こんばんはー。ルビーです。
今回はプロフィール画像に使う写真を撮る際に
カットインの表情を使って、
笑顔1,2とも違う上の写真のような顔を撮ってみようと
いろいろやってみました。
まあ、単にカットイン再生しつつスクショ連打するだけなんですが。

その際に撮れた写真などを、
のせていこうかと。続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2013/11/27(水) 00:54:08|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サポパさんたち。

こんばんはー。
今回はメインキャラクター、ルビーの
サポートパートナー3名についてでも。


サポパ1号(左)
ルージュ Ra
種族:キャスト
性格:無垢
アヴェンジャーを持って、
WBを使って援護してくれる子。
意外と欲しいところで撃ってくれたり。

サポパ2号(中央)
ローズ Fo
種族:ニューマン
性格:おっとり
セイテンヘイセで雷テク使う子。
レスタもしっかり使ってくれるけど。
ゾンディールでよく自滅する。
Eトラでよくでてくる。迷子?

サポパ3号(右)
スカーレット Hu
種族:デューマン
性格:不器用
オルドデバイスで前衛を担う子。
戦闘面では目立たない。
不器用という性格が可愛い。以上。

フレンドパートナーほど火力はなく、
NPCのパートナーほど頑丈でもなく、
なんとも地味な彼女たちですが、
見た目を好きに変えられたりすること、
性格と武器の組み合わせで動きを好みのものに変えられること、
そしてなにより、仲良くなると、
最大10件のアイテム集め系オーダー(チームオーダーなどの特殊なもの以外)
を手伝ってもらえるので、デイリーやフランカさんなんかの消化を
簡単に済ませられるのが大きいですね(・∀・)
エステでいつでも見た目を変えられるので、
季節にあわせて着せ替えてみるのも楽しいかも。

今回は、これからもお世話になるであろう、
かわいいサポパさんたちの紹介でしたー。
ではでは!
  1. 2013/11/20(水) 21:09:15|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なおったね。

pso20131118_232428_002_20131120190654d94.jpg

こんばんはー。ルビーです。
前回のnProとやらの更新から、
Google Chromeが利用できなくなる不具合がありましたが、
本日の更新からまた使えるようになってましたね。
PSO2をしながらChromeで調べ物をしたりしていたので、
非常に不便に感じていたのですが、
思っていたより早く解決してくれて一安心。
ほんとに。


pso20131119_235248_003_20131120190651fe2.jpg

それと、久しぶりにフレンドだけでDFに挑戦したり。
楽しい時間になりました。
皆さん、ありがとうございました!

それと、テンプレートの変更と、
画像サムネイルのサイズを大きくしてみました。
見にくかったらごめんなさい。
いちいちクリックしなくても大きめの画像が見られるので、
前よりいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

今回は、ここまで。感想、聞かせてくださいなー。
ではでは!
  1. 2013/11/20(水) 17:54:34|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジ・イチで遊ぼう。

pso20131114_211124_007.jpg
こんな遅くにこんばんは。
ルビーです。
前回記事でご紹介したデジ・イチ。
今回はフレンドさんたちと一緒に
あれこれ撮影してみたので、
そちらの紹介となります。
クエスト以外のところにも、
遊びが増えてきていい感じですね!
という感じで。

それでは、続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2013/11/16(土) 01:42:07|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジ・イチ使ってみた。

pso20131113_181627_008.jpg
よいしょ。

pso20131113_181646_009.jpg
こんばんはー。ルビーです。
今回は、新しいルームグッズにして、
新しいスクリーンショット撮影の手段、
デジ・イチについて書いていきます。

では、続きからどうぞー。

続きを読む
  1. 2013/11/14(木) 18:29:26|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新フィールド海底。行ってまいりました。

pso20131114_004510_000.jpg
海の底にある不思議な遺跡。
太陽の光が海を通して届いていて、
幻想的な新フィールド。海底。
こんばんは、ルビーです。
今回は海底フィールドで撮った写真を、
載せていこうと思います。

では、参りましょう。

続きを読む
  1. 2013/11/14(木) 17:40:11|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がまんできなかった。

pso20131110_030202_002.jpg
こんばんはー。
今日はアップデートの日なのですが、
その前日までのことについて、
今回は書いていきますよー。

…今回のファッションアップデートが、
ちょっと残念なもので。えぇ。
新フィールドについてはまた後ほど。

ではでは。

続きを読む
  1. 2013/11/13(水) 17:33:13|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いまさらのマジカルダークファンタジー

pso20131023_180416_005.jpg
ハロウィンイベントのフィールドは、
ほんのりハロウィン色に彩られた砂漠。

こんばんは、ルビーです。
今回は、スクラッチのマジカルダークファンタジーにて
追加された衣装などについて。
悪魔の羽だったりかわいい魔女帽子だったり、
小物が光るスクラッチでしたね。
衣装もまぁまぁ、悪くない感じ。

では、いつもどおり。続きから。

続きを読む
  1. 2013/11/08(金) 21:39:49|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶりです。

pso20131024_012615_009.jpg
この画像をもとになにかを書こうとしていた気がするけど、
もう覚えていない。

ということで、お久しぶりです。ルビーです。
ブログ放置と同時に、PSO2にも触らない日が続いております。
SHになってもVHからさほど進歩しないというか、
目標を見つけられないというか。
そもそも、ひとりでのんびりやるには面倒なことばかり。
マターボードもだいたい片付いてしまったし…。
マイルームやチームルームになんとなく放置して、
3DSなんかを触る時間が増え続けてしまいました。

次回ファッションアップデートも、
予告からいまいち期待できない感じ。
どうしたものか。
でも、まだ辞めるというほどでもなく。
年末からのアップデートに期待していたり。
今月後半のファッションアップデートは、
私が好きそうなものがありそうなので、
それを楽しみにしていこうかと。

ということで、なんだかインが激減していますが、
たまに顔を出したら構ってやってくださいませ。
喜びます。大いに。

では、今回はこのへんで。

私信:
今月3日にGJくれたあなた、気づかなくてごめんなさい。
そちらの世界でも楽しそうにしているようでなによりです。
私もインしていながらいたりいなかったりってかんじですが、
またタイミングがあえばお話を聞かせてくださいな。

  1. 2013/11/07(木) 22:25:55|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

最新コメント

プロフィール

Ruby0722

Author:Ruby0722
(C)SEGA

Phantasy Star Online 2
ship2ウル在住

よろしくねー。

1st ルビー
ニューマン♀
Hu67 Ra69 Fo55 Br66
Fi65 Gu65 Te58 Bo22

2nd ダイア
キャスト♀
Hu65 Ra43 Fo01
Fi57 Gu03 Te00 Br52

FINAL FANTASY XIV
Carbuncle鯖

Ruby Natsu
剣50 格50 斧50 槍50 弓50 双50
幻50 呪50 巴50
木50 鍛40 甲50 彫42 革50 裁50 錬50 調40
掘50 園37 釣34

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (8)
PSO2 (78)
FF14 (5)
TERA (4)
一枚記事 (15)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

