ルビーの日記帳

オンラインゲームをのんびり楽しんでいる人の気まぐれ更新日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年の終わり。


▲アークスのエンブレムがあるショッピングエリア最上階にて。
 アークスの皆さん、今年もお疲れ様でした。
 来年からも頑張っていきましょう。


フレンドの皆様、今年は大変お世話になりました。
もうすぐ新年。来年もよろしくお願いします。

新年が皆様にとって良い年でありますように。

それでは、良い年末年始を。


  1. 2013/12/31(火) 19:21:37|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マターボードを埋めていきたい。

pso20131230_001038_006.jpg
▲マールー様がみてる。

こんばんは。ルビーです。
先日のアップデートで、
15枚目のマターボードが追加されましたね。
ここまで順調にストーリーを追ってきているので、
すぐ入手できたのですが…マターボードには、
毎回どこかに手強いドロップアイテムがあります。
だいたいはボスだったり、フィールドにあまりいないエネミーだったり。
厄介この上ないこれらのドロップアイテム…今回もあるんです。

別に埋めなくてもいいんじゃない?
そう思う方が多いと思います。
でも埋めたいんです。ちょっとした賞品もでますし、埋まると気持ちいいし。

てなわけで、今のところ埋まってないものを続きからにまとめてみたいと思います。
なんの得にもならない記事なので、興味のある方だけ。どうぞ。


続きを読む
  1. 2013/12/30(月) 01:53:09|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームおもち、凍土拠点に。

pso20131227_063148_069.jpg
▲2ndのダイア(右)と、チームマスターのサン(左)。

こんばんは。ルビーです。
今回は、ひさしぶりにチームポイントを使って、
新しいチームルームの凍土拠点へと。

では、続きからどうぞ。


続きを読む
  1. 2013/12/27(金) 22:45:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはこういうこともある。


▲ノワル・ドラール

フレンドと浮遊大陸でスサノグレンを狙ってたときに、
私がぼーっとして間違えて龍祭壇を選んでしまいました。
まあ、せっかくだからと奥まで進んでみると…。
ノワル・ドラールでした。SHでは初。
こんなこともあるんだなぁ。

  1. 2013/12/27(金) 21:07:00|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パートナーチェアL


▲リリーパ型ソファ。

 いつのまにかこんなものが追加されてました。かわいい。

  1. 2013/12/27(金) 18:46:09|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新スクラッチ:ハッピーニューイヤーパーティ!

pso20131226_031433_012.jpg
▲久しぶりにアムドゥスキア緊急。
 運良くヘイズ・ドラールに出会えました。

こんばんは!
今年ももう終わりですね。ルビーです。

さて、そんな年末。
年明けに向けて、正月にうってつけのスクラッチが配信されました。
その名もズバリ「ハッピーニューイヤーパーティ」。
振り袖や巫女服などの和服だけでなく、
素敵な新服やカラバリ品もありました。
では、続きからでその写真を。


続きを読む
  1. 2013/12/26(木) 05:22:48|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海底に降る雪。


▲海底の気象変化、ディープスノー。

ルビーのHuとBrがカンストしたので、
2ndのダイアで遊んでます。
海の底でホワイトクリスマス。

  1. 2013/12/25(水) 05:38:24|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めりーくりすます。

pso20131224_025149_015.jpg
▲3人でちょっとしたパーティ。

今年3月頭頃に出会い、
お世話になったフレンドの皆々様。
そして、PSUの頃から長い付き合いになるサン。
今年もありがとうございました。
来年も、よろしくね。


続きを読む
  1. 2013/12/24(火) 08:04:42|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分転換に髪を染めた。

pso20131219_040719_019.jpg
▲まぁ、ゲーム内の話なのですが。

おはようございます。ルビーです。
次回スクラッチで和服が増えるからってわけではないのですが、
最近まわりで髪の色変えたりして容姿を変える人が多い気がして、
なんとなく自分もやってみたくなった。という感じで。
何色にしようかな、と考えたあと、
奇抜な色よりは自然な色がいいなと思い、茶っぽい黒髪に。
(和服が似合うようになるっていうのはフレンドさんに言われるまで思いつかなかった。)

pso20131219_042000_033.jpg
▲というわけで和服も着てみました。

うん、金髪よりはアクセサリー等も映える気がする。
気に入ったのでしばらくはこれでいようかな(・∀・)

というわけで、今回はこのへんでー。


  1. 2013/12/19(木) 04:25:16|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過熱する戦い。採掘基地を防衛せよ!

pso20131218_202321_003.jpg
こんばんは!
これから防衛戦へと赴くルビーです。

ついにこの日がやってまいりました。
襲い来るダーカーたちから、
採掘基地を守るという、新しいタイプの緊急クエスト!
「採掘基地防衛戦」の配信です!!

PSO2開発陣の「はじめはみなさんクリアできないと思います」という言葉通り、
非常に難易度の高いクエストでした。
初日は20時と23時の緊急に参加し、合計4戦してきたのですが、
Sランクは一度もとれず、最高でAランク。
一度失敗も経験してしまいました。
開発陣のいうとおり、やりごたえのあるいいクエストですね…。燃えますね!

ってことで。
戦うのに忙しくて写真をほとんど撮れず…。
少ないですが、クエストの様子をお見せできれば。

では、続きからどうぞー!

続きを読む
  1. 2013/12/19(木) 01:38:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月の光、集いて。

pso20131217_005330_011_20131217053812fd3.jpg
▲フレンドのみんなで、おきつね様のコスプレ。
 みんな可愛くなりました。
 本物には、及ばないけれど。

右から2番めのフレンドさんが、
緊急後のまったりエステ中に突然コスプレ。
それに触発され、みんなできつねになってみました。
なんとなく化粧やアクセサリーで雰囲気を近づけてみたり。
とても楽しい時間でした!

そして、本物のおきつね様。
お仕事、大変でしょうけど、お体には気をつけて…。
みんな、あなたの帰りを、待ってますよ。


  1. 2013/12/17(火) 05:36:27|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ベリー・メリー・クリスマス!

pso20131211_191726_024.jpg
▲クリスマスにはほんのちょっと早いかな?
 FUNスクラッチに登場したクリスマス系ルームグッズを並べてみました。

おはようございます。ルビーです。
ビンゴについて触れた記事に引き続き、
今度はスクラッチ。アップデート後の記事といえばこれですね!
てことで、今回も素敵な衣装がたくさん増えていましたね。
その中の一部ではありますが、今回も写真を撮ってまいりました。
ご覧くださいませ。
続きからどうぞ!


続きを読む
  1. 2013/12/12(木) 05:17:38|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマスビンゴ!

pso20131211_201613_029.jpg
▲期間限定の緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2」より
 ナベリウスの巨木をバックに、クリスマスツリー。
 天候効果もあって、すごく幻想的。

おはようございます。ルビーです。
今回のアップデートで、期間限定のクリスマスビンゴが追加されましたね。
表は、DFにいったり、イベントクエストに参加したり、コンテナを壊したりしてれば、
サクっと終わるような内容でした。
で、今回もやはり裏ビンゴがありまして。
イベントクエストで流れるBGMや、タリスの武器迷彩などなど。
そんな素敵な景品のある裏ビンゴについて、今回は触れていこうかと思います。

では、いつもどおり続きからどうぞ。


続きを読む
  1. 2013/12/12(木) 05:00:13|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・幼顔

pso20131209_230950_003.jpg
▲微調整をした後に、ついに立体化。
 PSO2はじめて以来、はじめての幼顔キャラに。
 次回スクラッチまでの期間限定(予定)。
 やはり若年顔の頃の味を出せず、なんというか、落ち着かない。
 どうなんでしょう、これ。

pso20131209_231207_010.jpg
▲輪郭をふっくらさせつつ、あごまわりをスッキリさせるのが難しい。
 その他いろいろ気になるところだらけ。
 メイクとかで調整すればなんとかなるのかなぁ。
 幼顔、難しい。

まあ、たまには、ね。っていう感じで。

  1. 2013/12/10(火) 03:47:10|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幼顔美人の友達が若年顔になった。

pso20131209_022412_007.jpg
ラノベみたいなタイトルからおはようございます。ルビーです。
どこ探しても同じ顔は絶対にいないだろう、というくらい特徴のある幼顔のお友達が、
突然思い立ってエステに閉じこもること約2時間。
pso20131209_021837_005.jpg
幼顔のころの雰囲気を残しつつ、キリッとした美人に変身しました。
まるで作りの違う2つの顔パターンで、ここまでしっかりキャラを作れてしまうのはさすが。素敵。
若年といえばほぼ決まった顔になり、幼顔は量産型状態の私とは大違い。学びたい。
と、最近まわりでエステというかキャラクタークリエイトが熱い。気がする。

そんなわけで、折りたたんだあとに、
うちのメインキャラクター、ルビーのレシピを貼り付けていこうかと。
記事の見出しとも書き出しとも関係がほとんどないのは気にしてはいけない。
では、興味のある方は続きからどうぞ。

続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 05:24:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりにエステで幼顔。

pso20131206_172933_000.jpg
こんばんはー。
幼顔をどれだけいじっても、これだ!って感じにならないルビーです。
上の写真は、こんな感じかな…?という感じ。難しい。
どうしてもゆるい表情になってしまうというか。
某青えもんはなんであんなにキリっとしてるんだろう…。不思議。

pso20131206_001734_001.jpg
▲お久しぶりの白鶏さんと、某青えもんさん。
 幼顔で美人だなーと思うお二人。スーツで隠れてるしカメラ遠いけど。
 インのタイミングがあわずに会えなかったという二人。
 久しぶりに会えたということで、楽しくお話。
 クエストに行ったりもいいけど、やっぱりチャットできないと寂しいですよね。
 これからもよろしくですよ。

といったところで、今回はここまでー!
  1. 2013/12/06(金) 17:56:06|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最新記事

最新コメント

プロフィール

Ruby0722

Author:Ruby0722
(C)SEGA

Phantasy Star Online 2
ship2ウル在住

よろしくねー。

1st ルビー
ニューマン♀
Hu67 Ra69 Fo55 Br66
Fi65 Gu65 Te58 Bo22

2nd ダイア
キャスト♀
Hu65 Ra43 Fo01
Fi57 Gu03 Te00 Br52

FINAL FANTASY XIV
Carbuncle鯖

Ruby Natsu
剣50 格50 斧50 槍50 弓50 双50
幻50 呪50 巴50
木50 鍛40 甲50 彫42 革50 裁50 錬50 調40
掘50 園37 釣34

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (8)
PSO2 (78)
FF14 (5)
TERA (4)
一枚記事 (15)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

