ルビーの日記帳

オンラインゲームをのんびり楽しんでいる人の気まぐれ更新日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2ndダイアさんを育てよう。

pso20140130_031725_083.jpg
▲PSUの頃から2ndキャラとして近接職を担当していたダイアさん。
 キャストの高いステータスに期待。

コンセントレイトワンLv16をあきらめました。
こんばんは。ルビーです。

ディスク掘りやレア狙いよりも、レベル上げの方が好きな私。
2ndのダイアさんのHu,Fi,Brを上げようかと思いまして。
ちなみに現在、
Hu54Fi50で装備込みでHP939。
Hu65Fi65のニューマンのルビーがHP980ほどなので、
やはり種族差は凄いような。
同じ装備でも確実に力の差がでるので、強い子になってくれそう。楽しみです。


続きを読む
  1. 2014/01/30(木) 03:32:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

点検のEncore


▲メンテ開始時間繰り上げした挙句、
 気がついたら延長に次ぐ延長で22時終了予定とのこと。
 なにが悪いのか。
 写真は、ヒマを持て余した始末屋さん。
 このシーンでは「永遠のEncore」を歌っていましたね。
 メンテは、これ以上アンコールしないことを祈ります。ほんとに。

それと。今日うちのチームマスター休みだったのに…。酷いよ。
そして私のコンセントレイトワンLv16はいつ落ちるのか。
探す時間が今まさに1分1秒と奪われ続けています。
メンテ終了はよ。ディスクはよ。…本当に、はやく。
ライフルもランチャーも捨てて刀持ってレンジャーでシグノビート狩りしちゃってるよ…。
いつになったら出るんですか。


  1. 2014/01/29(水) 20:14:08|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀狼龍タガミカヅチ

pso20140127_021944_074.jpg
▲今回の記事とは関係のない見出し画像。前回の余り。

タガミカヅチ、タイトルのように書くともう某狩猟ゲーっぽく。
こんばんは、ルビーです。

さて、タイトルからお分かりいただけるでしょうが、
かのレアエネミー、タガミカヅチに出会ってしまいました。
今回はそれについて。

では、続きからどうぞ。


続きを読む
  1. 2014/01/28(火) 18:51:25|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介忘れのキューティーフラワー紅。


▲プロフィールの画像に使ったスクショ。

こんばんは。ルビーです。
前回のスクラッチ記事にて、この衣装を忘れておりました。
キューティーフラワー紅。
ファンタジーなデザインと特徴的なスカート。
気品と可愛らしさを併せ持ったような素敵な衣装です。
何枚か撮ってきたので、続きからご覧くださいませ。


続きを読む
  1. 2014/01/28(火) 02:52:07|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビンゴおわった。


▲ブリューナクとカルセオラリアのアクセが相性良かった。

こんばんはー。ルビーです。
2ndのダイアでササっとストーリーを進めて、
10枚目のマターを入手。
ビンゴが埋まりました。

pso20140127_001834_010.jpg
▲ダイアのサポパたちと。

そんなわけで、ストーリーを進めてる間にいろいろ撮ったので、
今回はその写真を。

続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2014/01/27(月) 01:05:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビンゴうめのためにマター進行。


▲現在6枚目。先は長い。

ちょうど素敵な常設クエ「造龍来る魔の海域」なんてのもあるので、
2ndダイアのHu,Fi,Brを上げつつ、ビンゴ埋め。
裏ビンゴに突入したらお約束というか、やはり、マター○枚目を入手だのという項目。
今回は期間も長いので、本腰入れてやってみることに。
ですが…、8枚目までのマターはとんでもなくめんどくさいんですよね。
がんばらないと…。
  1. 2014/01/24(金) 03:43:44|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィナーズデザインレセプション


▲チームマントからチームベレーにしてみた

こんばんはー。ルビーです。
新スクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」がでましたね!
今回の新衣装は、SEGAが実施したデザインコンテストにて受賞した作品ということで。
普段とは一味ちがう素敵な衣装が追加されましたね。
ということで、見ていただきましょう!

続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2014/01/23(木) 01:13:30|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クラフトあそび。


▲雨降り市街地。
 なにげにヴァレンタインらしき看板が。

おはようございます。ルビーです。
レンジャー育成の合間に、あれこれクラフトしながら遊んでおります。
SHであまりレンジャーを使っていなかったので、
主要なディスク集めもしているのですが…。
クラフトのPAフラグメント実装のせいか、運が悪いのか。
まったく集まりません、Lv16ディスク。
火力に直接関わってくる部分なので、、
火力不足だからと調整が入ったPAを、
調整前の状態で使わないといけないということがとても辛いです。
と、少々愚痴もこぼしまして。

続きは、いつもどおりの折りたたみで。


続きを読む
  1. 2014/01/22(水) 04:59:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンジャーはじめてみた。


▲最近上げてたガンナーがカンストしてしまいました。

こんばんはー。ルビーです。
ハンター、ファイター、ブレイバー、ガンナーと
4つのクラスを65まで上げてしまったので、
なんだか寂しくなってきた今日このごろ。

つい最近実装されたクラフトによって、
強引にレンジャーも育てていこうという感じになりました。

pso20140118_213247_000.jpg
▲夏頃にLv60まで上げたガンナー。
 そのころ使っていたベーリロスガンをクラフトに。
 何度かLv3のクラフトを繰り返して、レンジャーでも持てるようにしちゃいました。

pso20140118_213249_001.jpg
▲ついでにこんなランチャーもできました。
 Guでもランチャー使ってみたいなーと思ってたら、全クラス装備可に。

これからレンジャー、がんばろー。

ということで、今回はここまでー。

  1. 2014/01/18(土) 21:54:38|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新要素、クラフトがきた!新緊急追加も。


▲自室の前でジグさんと遭遇。

こんばんはー。ルビーです。
いよいよはじまりました、クラフト。
この日のために拡張倉庫まで買ってアイテムを貯めてまいりました。
そして、実装された本日。
写真もたっぷり撮ってまいりました。
クラフトとはどのようなものなのか、新緊急はどうなのか。
そんなところを、今回は書いていきたいと思います。

ではでは、続きからどうぞ。


続きを読む
  1. 2014/01/15(水) 22:30:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふたたび。


▲ダーカーに好かれたかな…?

その後、ゆりかご緊急もくるという。
ダーカーの巣祭り。


  1. 2014/01/15(水) 04:44:30|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ、明日。


▲クラフトのサポートになる新ルームグッズを設置する予定のお部屋。

いよいよ明日、サービス開始以降、
初となるクエスト以外の新要素「クラフト」がはじまりますね。
準備は万端。
どんなものになるか、楽しみです。
忙しかったり、PSO2から離れてる人たちも、
少しは戻ってくると、いいなぁ。
みんな、元気にしてるかなー。


  1. 2014/01/14(火) 23:46:26|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶり。


▲VHTAを日課に小遣い稼ぎをしていたら。
 ひさしぶりの拉致。
 空気の読めない高レベルアークスがVHヒューナルさんをフルボッコ。南無。


pso20140111_200022_000.jpg
▲サ・ザン掘りの集い。
 みなさん無事Lv16ゲット。私は無し。
 おめでとうー!

短いですが今回はここまでー。


  1. 2014/01/12(日) 17:45:07|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルビーさんの日常

pso20140109_192929_012.jpg
▲壁走り!(嘘)

こんばんはー。ルビーです。
タイトルの割に、ストーリーじみたことを書くわけでなく、
普段通りの日記となっております。

では、続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2014/01/09(木) 20:02:35|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントシーンで撮る写真。


▲ストーリー二度目のヒューナル戦。
 前回の記事でルビーさんが睨んでたのはこの人。
 カタナコンバットの無敵20秒中にあっさり撃破。
 レベルがこちらにあわせて上下する仕様じゃなくてよかった…。

おはようございます。ルビーです。

今回は、これまで進めてきたマターボードで見てきた、
イベントシーンの数々で撮ってきた写真を上げてみようかと。
だいたいがアップになります。ネタバレも含みます。上のもそうなるか。ごめんなさい。
そういうのが平気な方は、続きからどうぞー。


続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 04:51:52|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おこ。


▲新しいストーリーをクリアしたら外伝が追加されました。
 めずらしく怒ってるルビーさん。
 無表情が基本のストーリー主人公がこんな顔を見せる相手とは…。
 場所でバレバレですけどね!


  1. 2014/01/02(木) 18:52:21|
  2. 一枚記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一年のはじまり。

pso20140101_035156_042.jpg
▲午年なので、ひとりでブリュー・リンガーダさんをSHで倒してきました。

あけましておめでとうございます!
2014年1月1日。
新年がはじまりましたね。
今年が皆さんにとって素敵な一年でありますように…!
というわけで、新年早々いろいろと撮って参りました。

ではでは、続きからどうぞ…!


続きを読む
  1. 2014/01/01(水) 04:24:19|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最新記事

最新コメント

プロフィール

Ruby0722

Author:Ruby0722
(C)SEGA

Phantasy Star Online 2
ship2ウル在住

よろしくねー。

1st ルビー
ニューマン♀
Hu67 Ra69 Fo55 Br66
Fi65 Gu65 Te58 Bo22

2nd ダイア
キャスト♀
Hu65 Ra43 Fo01
Fi57 Gu03 Te00 Br52

FINAL FANTASY XIV
Carbuncle鯖

Ruby Natsu
剣50 格50 斧50 槍50 弓50 双50
幻50 呪50 巴50
木50 鍛40 甲50 彫42 革50 裁50 錬50 調40
掘50 園37 釣34

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (8)
PSO2 (78)
FF14 (5)
TERA (4)
一枚記事 (15)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

