ルビーの日記帳

オンラインゲームをのんびり楽しんでいる人の気まぐれ更新日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS4版を楽しみにしつつ、のんびりと。


▲コラボで東京フィールドにあのコンビニが。

アニメがあったり、アークスグランプリだったり、27時間生だったり。
まだまだ熱いPSO2に
PS4版がくるというのが楽しみでならないルビーさんです。
コンビニコラボは何度目なんだろう。
ルームグッズとか衣装だけじゃなく、店舗がフィールドにあるというのは面白いな、と。

今回も適当に色々撮ったりしながら遊んでました。
クラスはバウンサーにハマってます。お手軽かつ、強い。楽しい。

では残りは続きから。






pso20160324_004152_003.jpg
▲敵の罠にはまってヒツギちゃん大ピンチ。

ヤマトオタクなハギトによって追い詰められたEP4主人公のヒツギちゃん。
突如なんらかの力が覚醒して、刀が出現。
アルくんを守るために立ち向かおうとするものの、状況は最悪。
普通の女の子に戦車は倒せません。

pso20160324_004208_006.jpg
▲正義の味方、参上。

EP3で手に入る武器、コートダブルを手に現れるプレイヤーキャラ。
出撃前のやりとりも格好いい。
ヒツギのもとまで主人公をキャンプシップで運び、
あとは頼みます!という言葉に「任せろ。」と応え出撃。
ハギトの呼び出した戦車等をものの数秒で蹴散らしてヒツギを守ります。
EP2の時点でもかなりヒーローしてたけど、
EP3,4のプレイヤーキャラはものすごくヒーローしてる。良い。

pso20160324_004212_008.jpg
▲アークス登場にうろたえるハギトと、一緒に戦うと言うヒツギ。

ヒーローは背中で語る。
EP4ではじめて、ヒツギとの共闘です。
今後の戦闘パートはいっしょに戦っていくことになるのかな。
それにしても遠くにみえるハギトがカッコ悪い。

pso20160323_043534_211.jpg
▲アークス広報隊の企画で配布されているロビアクのひとつ。

話は変わって。
去年からやってるらしいアークス広報隊という企画で
広報隊の面々が考えたロビーアクションや、ボイスの配布が最近行われてました。
こちらはセクシーなグラビアアイドルさんの。
キレのいい、色気のあるダンスと、男性モーションだと空手の型をやったり。
なにやら段位持ちだとか。凄い。

pso20160326_194916_012.jpg
▲先ほどと同じ方の、別のポーズ。

座る3にも似ているけれど、新しいロビーアクション。ちょっと傾いてる。
撮影に向いたロビアクを提供してくれて、感謝感謝。

pso20160324_025118_049.jpg
▲唐突にラーメン。

ラーメン大好きな広報隊の方が考案したロビーアクション。
男性モーションでは、ラーメンを作る動き。
湯切りから、麺をだし、差し出す。

pso20160324_025430_056.jpg
▲食え。

pso20160326_202521_031.jpg
▲女性モーション。食べる側。

作る側、食べる側ともにSEにこだわっているみたいで
湯切りする音や、麺をすする音が妙にリアル。おもしろいロビアクです。

pso20160324_023027_041.jpg
▲カフェコックコート。念願のパンツスタイル。

そして、新しいスクラッチ。
今回はヒツギが通う学校の制服や、
フランカのカフェでコックさんたちが着ている衣装などが追加。
個人的に良いスクラッチだな、と。
中でもこのカフェコックコートは、ハーフパンツかスカートしか選択肢のなかった女性キャラに
いわゆる長ズボンを履く機会をくれたというか。欲しかった。

pso20160324_023337_044.jpg
▲しかし、シャツが…。

レイヤリングウェアは、
上着となるアウターウェア
基本となるベースウェア(上下セット)
そして下着のインナーウェアに分かれているので
シャツのデザインまではどうにもならないというか
せっかくのズボン系ベースウェアがきても正面から見るとなんとも残念。
普通に着れるものが追加されることを願います。

pso20160326_193325_009.jpg
▲ワカメちゃん状態に不満顔のルビーさん。

スマートフォン向けアプリのPSO2esのヒロイン…なのかな?
ジェネちゃんの衣装、髪型等も配信されました。
着てみたものの、なんとも破廉恥。
ワカメちゃん状態ならこれまでのスクラッチにもあったかもしれませんが、
これは後ろがTバック。とても見せられたものではない。
色っぽいとかそういうの通り越したデザインですが、とても高く売れました。おいしいれす。
胸の露出も常識を考えればとんでもないけれど、これはまだまだ上がいるのでセーフ(?)

pso20160328_214307_064.jpg
▲ヒツギの学校の制服と、過去のスクラッチでとれたコートと帽子で。

なんとなく最近お気に入りの一着。
そして、ありそうでなかったボディペイントの、ヒザ下までの靴下。
ほとんどがニーハイというか、もっと長いものなんですよね。

pso20160328_204948_010.jpg
▲この格好をみててサモナーが似合いそうだなと思って。

サモナー、少し触ってみましたがよくわかりませんね。
狙った部位をうまく攻撃させるのも難しいというか。コツが掴めない。
よくわからないまま放置してたら、ペットがアップデートで二種類増えてました。
こちらはそのうちのひとつ。マロン。

pso20160328_210010_052.jpg
▲ザッ…。

勝手に飛んでって敵と戦うのは従来のペットと同じ。
しかしこの子はこれまでとは一味違う。

pso20160328_210400_060.jpg
▲ブンッ

なんと敵に投げつけられる。なんという扱いの悪さ。
敵に当たると、ガードなどで貯めたダメージを一気に与えるという感じなのかな。
適当に敵にぶつけてみたら戦闘不能になってました。不憫な。

pso20160323_045447_253.jpg
▲チームルームを夜景拠点に。一番好きかも。

といったところで今回はここまで。
PS4ではやくプレイしたいなぁ。

ではでは。
  1. 2016/03/29(火) 00:01:54|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | 戦って、採取して。>>

コメント

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(´・ω・`)すいません今更見てました!
相変わらずのSSセンスと文才にくすりとさせていただきましたぜよ…
るびーさんらしい雰囲気に和ませていただいております…
最近調子はどうでしょう(´・ω・`)なんかヤマトが来たらしいのですが・・・w
  1. URL |
  2. 2016/06/14(火) 15:02:48 |
  3. とりさん #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ruby0722pso2.blog.fc2.com/tb.php/110-4d6f8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

プロフィール

Ruby0722

Author:Ruby0722
(C)SEGA

Phantasy Star Online 2
ship2ウル在住

よろしくねー。

1st ルビー
ニューマン♀
Hu67 Ra69 Fo55 Br66
Fi65 Gu65 Te58 Bo22

2nd ダイア
キャスト♀
Hu65 Ra43 Fo01
Fi57 Gu03 Te00 Br52

FINAL FANTASY XIV
Carbuncle鯖

Ruby Natsu
剣50 格50 斧50 槍50 弓50 双50
幻50 呪50 巴50
木50 鍛40 甲50 彫42 革50 裁50 錬50 調40
掘50 園37 釣34

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

いろいろ (8)
PSO2 (78)
FF14 (5)
TERA (4)
一枚記事 (15)

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

